人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶教室Tea'sTea'sのダイアリー

teasteas.exblog.jp
ブログトップ

コンサート

大楽勝美氏がプロデュースする 「歌の祭典」in札幌 を楽しみました!!
北海道を代表する有名なピアニストとして演奏だけでなく
音楽指導、音楽会プロデュースでも活躍しています。
妹は、大楽先生と奥様の裕美子先生(ソプラノ ソリスト)指導の混声合唱団のメンバーです。
今夜は年に一度の晴れ舞台!!
ほんの一ヶ月前は喉を傷めるほど練習をしていました。 
6:30pm~開演 いつも大楽先生の挨拶は楽しく、視聴者の私達はいつの間にか
笑いながら歌の世界に引き込まれてしまうのです
妹達の混声合唱団は 挨拶後直ぐ登場です・・・よく見える席に座り
姿が見えるとこちらも力が入ります。  今夜の妹は10歳も若返って輝いていました!! 
なじみの曲、懐かしい曲、クラシック、オペラ、ゴスペル・・・感動して手が痛くなるほど拍手。
サブタイトルに
音楽とは・・・伝えること  
音楽とは・・・寄り添うこと  
音楽とは・・・見えない絆を探すこと
とありました。 
コンサート_e0186161_121460.jpg

by teasteas | 2009-11-28 01:32