人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶教室Tea'sTea'sのダイアリー

teasteas.exblog.jp
ブログトップ

2016年「アフタヌーンティー」の忘年会

2016年12月23日(金)今日は 天皇陛下83歳の御誕生日です。
24日(土)はクリスマスイヴ 25日はイエスキリスト生誕日のクリスマスです。
お勤めの方々には嬉しい3連休!!



昨夜から降り続いた雪は一面銀世界を作り・・・
まさにホワイトクリスマス!!
綿帽子をかぶった我が家のシンボルツリー。
2016年「アフタヌーンティー」の忘年会_e0186161_174131.jpg

雪の中に沈んだような我が家の庭。
2016年「アフタヌーンティー」の忘年会_e0186161_1751564.jpg

朝から二人で3時間近く雪かきに精を出しました!!



師走はほんとうに忙しい!!
雑事 野暮用の合間を縫いながら楽しみもある12月。


10年以上もTea'sTea's教室に来てくださっているAさんOさんと一緒に
「アフタヌーンティー」をしました!!
住宅街の一角にある紅茶専門店「ニルマーネル」にて。
2016年「アフタヌーンティー」の忘年会_e0186161_1719247.jpg

ドアを開けた正面には「ニルマーネル」の意味のレイアウトが・・・
インドネシア語で「睡蓮(スイレン)」のことだそうです。
2016年「アフタヌーンティー」の忘年会_e0186161_17224562.jpg


英国の「アフタヌーンテイー」に最も近く 紅茶がとても美味しいのです。
2016年「アフタヌーンティー」の忘年会_e0186161_17245582.jpg

「ティーコージ」に包まれたポットが差し出されると心がときめき・・・
3段に盛られた英国菓子とスコーン・サンドイッチが運ばれると笑顔がほころびます。
夢中で話し込んでいると・・・
周りの方々がいつの間にかいなくなり・・・そろそろ私たちも席を立つ頃です。



二次会は Tea'sTea's教室!!

丸テーブルの一角をクリスマス風にしてみました。
毎年飾るクリスマスリースはOさんの手作りです!!
2016年「アフタヌーンティー」の忘年会_e0186161_17413791.jpg

紅茶は 華やかな香のフランスのマリアージュ社「マルコポーロ」で、
いつもは飾ってある銀ポットで味わいました。
テーブルには お二人から贈られた喜寿の励ましの「ブーケ」を飾り、
2016年「アフタヌーンティー」の忘年会_e0186161_1891582.jpg


夫も加わって2016年の思い出深い「忘年会」になりました!!




  ~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~
by teasteas | 2016-12-23 18:15