人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶教室Tea'sTea'sのダイアリー

teasteas.exblog.jp
ブログトップ

町内婦人部主催の「講習会」

年に一回 婦人部主催の講習会があります。
参加しました~!!

今人気の「猫ブーム」にあやかって・・・
可愛い後姿の猫ちゃんの「カーテンばさみ」作りです。
町内婦人部主催の「講習会」_e0186161_2064841.jpg

縫ぐるみの猫ちゃんの骨は「大きめの洗濯バサミ」。
カーテンにつけたり、メモ用紙をはさんだり・・・。
町内婦人部主催の「講習会」_e0186161_20162916.jpg

自分で作ると何とも愛着があります~~~
今月お誕生日の「猫ちゃん大好き」な恵子さんへ送ろうと思っています♪


子供用ふわもこ手袋で作ったIさんの「ふわもこ猫ちゃんバサミ」、 
可愛いさと 仕上がる簡単さが受けて、
さらにもう一個作りました!!
町内婦人部主催の「講習会」_e0186161_21241028.jpg




講習会の後は白石区複合庁舎で「ランチタイム」。
町内婦人部主催の「講習会」_e0186161_2044882.jpg

野菜いっぱいのサンドイッチ美味しかったです!!




役員の方々には 型紙から布地を裁っての用意、様々な準備、
急きょ「ふわもこ手袋」の購入など・・・大変お世話になりました。
楽しい講習会をありがとうございます。



  ~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~
by teasteas | 2017-10-03 21:18